スタッフブログ

2021年2月10日水曜日

ぶらり里山登山

こんにちは、代表の村田です。

昨今、新型コロナウイルスの影響で、行動がどんどん制限されてしまう日常ですが、

その生活とうまく付き合い、仕事でもプライベートでも前向きに進んでいきたいですね。


今までの休日の楽しみ方ではなく・・・

「密を避けられる新しい生活様式に合わせた休日の楽しみ方」


最近は、子供たちと近所の里山登山にハマっています。


ここ徳島では周りを見渡せば


山、山、山。。。。。


そこに山があるのに登らなくては、もったいないですよね。



1月のとある日曜日。


天候が危ぶまれる雰囲気ですが、登山口から頂上まで約400m。


一気に登ります。






途中、チラチラと降ってきた粉雪は、頂上に着くころには本降り。


というか猛吹雪に・・・


もちろん、こんな日の頂上には・・









人はゼロ。。。。




密感、全くなしです!!



普段なら標高800mからの眺望が望めますが・・・


無論真っ白なので、コーヒーだけ飲んで下山します。



下山道は、



ほぼ・・・


雪山。。。。。






「ぶらり里山登山」のはずが、「ガチ雪山登山」となりましたが、


子供たちは、久しぶりの雪におおはしゃぎで楽しんでいました。


密を避けて楽しめる自然満喫のレジャー。


これからも色々と見つけて行きたいですね♪



↑ページTOPへ