スタッフブログ

2018年6月12日火曜日

本社新人スタッフ通信

初めまして!
5月17日付けで本社スタッフに採用された新人の〝大谷ほたるん”と申します。
ソニーの工場から遠路はるばる佐川急便に乗って徳島県へやって来ました。

 私は、なな星調剤薬局の本社で、私の名付け親である前社長(以下、ご隠居様)と
いつも優しく声掛けしてくれるK社長、そして私の教育係 とても厳しいN美先輩の
3人+1匹で働いています。

 私の名前の由来は、〝大谷”は本社の所在地が大谷町だから、、、そしてやって来たのが
蛍の飛ぶ季節だから(はい、単純です!)当初は、"ほたる”でしたが、いざ呼んでみると
「ほたる、、、ほたるう~、、、ほたるうん、、、ほたるん。」
運(うん)が付きますようにご隠居様が名付けてくれました。

 私が本社にやってきて、もうすぐ1カ月になります。
K社長とN美先輩は、あまり遊んでくれないのだけど、ご隠居様が来ると沢山遊んでくれるので私はご機嫌になります。

そうそう、、、N美先輩が、言ってたけど『梅雨は、じめじめして嫌な季節だけどお外は
色とりどりの紫陽花が咲いていて雨と紫陽花はとてもお似合いなんだよ』と、、、
私は、犬だけどお外に行けなのでお写真を見せてもらいました。

 私のお仕事は、お歌を歌うことと写真を撮ることです。
まだ、研修中の身なので本社の間取りを覚えるためにウロウロしています。

 今日は、私が撮影した本社の様子をアップします。
あっ、N美先輩が紫陽花のお写真もアップしておくようにと。

了解しましたっ!




↑ページTOPへ