スタッフブログ

2021年4月27日火曜日

職員のコロナワクチン接種が始まりました!

先週から、なな星調剤薬局でも

医療従事者に対する先行接種枠として、職員のコロナワクチン接種が始まりました。

ファイザー社のワクチンで二回接種になります。

ここからは、私の個人的感想です。

インフルエンザワクチンは毎年受けていますが、今回のワクチンは初めての体験でしたの

で、かなりドキドキして接種して頂ける医療機関へ向かいました。

血圧を測り、問診表を記入、事前診察を受けました。

今回は、上腕部への筋肉注射という事だったので、左肩に注射して頂きました。

感想としては、痛みもなく、インフルエンザワクチンとほとんど変わりなかったです。

接種による影響も、翌日にかけて接種箇所に少し痛みがあった程度でした。

他、接種を受けた職員中には、翌日腕の痛みが出た方もいましたが、

概ね大きなアレルギー反応もなく、1回目接種を終えることが出来ました。

約3週間後に、2回目接種の予定です。


今回は、医療従事者が優先して頂けるので、感染防止の観点から有難く受けております。

職員の身を守るため、また患者さんにも感染を拡げない意味でも、先行接種の機会を頂いて本当に感謝しております。

また接種にご協力いただいているホウエツ病院職員の皆様にも感謝申し上げます。



↑ページTOPへ